So-net無料ブログ作成
検索選択

ハムフェア2016

無線の運用は全然やっていないけど、土曜日にハムフェアに行って来た。各局、アイボールQSOありがとうございました。

P8200740resize.jpg

会場入口。

P8200679resize.jpg

テープカットが始まる前の様子を会場内から撮影

P8200681resize.jpg

QRPの里。今年もここをベースにして楽しみました。

P8200759resize.jpg

看板。

[追記] IOTAアワードはQSLカードのチェックが必須ではなくなったようだ。Clublogで交信の確認ができればOKになったのだとか。

[追記2] 上記のIOTAアワードの電子ログ利用は、双方がデータをアップロードする必要があるとのコメントをいただきました。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

7K1CPT

今年もeyeballありがとうございました。

IOTAのclublog利用は、双方がログをUPしないといけないみたいです。1交信ごとにdirectでQSL請求を要求するYB局は対応してくれないのではないかと想像します。
by 7K1CPT (2016-08-22 12:08) 

JA1KEB

CPTさん、こんにちは。アイボールありがとうございました。QRPの里の主催もありがとうございました。今年も楽しく過ごすことが出来ました~。
IOTAは双方がclublogにアップロードしないといけないのですね…。1交信ごとにdirectでQSLの請求をしないといけない局がいるのですか?なんだかゲッソリですね。(^_^;
by JA1KEB (2016-08-22 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。